ほめられたいブログ

ママにほめられたいパパの育児と趣味の日記

機関車トーマスのくだらない妄想

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

スポンサーリンク

どーも、ぽりのパパです。

 

子供に人気のキャラクターの1つに機関車トーマスがいますよね(^_^)

トーマス、パーシー、ゴードン、エドワードやトップハムハット卿そしてジョン・カビラ
愉快な仲間たちがソドー島を舞台にドタバタコメディを展開してます。

 

 

息子も大好き

息子は最近トーマスが好きになり、NHKで放送されているトーマスのアニメを繰り返し見るほど夢中です。

「トーマしゅ、見る」と言って、
さあテレビをつけろ、と言わんばかりにテレビの前に座ってリモコンを渡してきます(^_^)

 

ストーリーは分かってないと思います。
キャラクターを見て楽しんでいるんだと思います。

 

トーマス達は何者?

息子と一緒にトーマスを見ていたら、気になってきました。

トーマス達は何者なんだ?と。

機関車、ディーゼル機関車、車、バスはてはヘリコプターに船。

色んな乗り物に顔があって、話したり自分の意思で動いています。

港には固定されているクレーンもいます。



ソドー島には顔のある乗り物と、顔の無い乗り物があります。


トップハムハット卿の車には顔はありません。他にも顔がない乗り物は出てきます。


それが意味するのは、トーマス達が特別だということです。
トーマスはどうやって生まれたんだろう?

製造されたの?

トランスフォーマーみたいに宇宙から来たの?

アンパンマンも考えたら、しゃべるパンです。

アンパンマンの生い立ちはわかります。宇宙からの流れ星がアンパンマンの赤ちゃんでしたよね?

いったいトーマスはどうやって生まれたんだろう??

 

この話をママにしたら「そんなくだらない事は考えたことない」と言われました。

 

なので、この後はくだらない話です。

 

 

トーマス誕生仮説

宇宙からやって来た

上に書いてあるトランスフォーマーアンパンマンという「宇宙からきた2大ソウル」(ソウルとは魂であり命であり、何かいい感じのヤーツ)と同じく、
トーマス達のソウルも宇宙からやってきて機関車や乗り物に憑依したのではないか。ユンユンユンファンファンファンファン

その場合、都合よく機関車やその他の役に立つ乗り物に憑依してくれるとは限りませんキュンキュンキュン

そこで、カギになるのが、

ご察しの通り、トップハムハット卿です。ユンユンユンユン

さっきから聞こえる不思議な音。

この音の正体は、
彼のシルクハットの中に宇宙と交信する装置が入っていて、宇宙からやって来る働き者ソウルを機関車に憑依させるための音なのです。

キュンキュンキュンキュン・・・

ユンユンユンユン・・・

ファンファン・・・

f:id:porinopapa:20190810095210p:image

とね。

 

あっ!トップハムハット卿の頭がない⁉︎
まさかトップハムハット卿も・・・・・。
そういう事だったのか・・・。

 

魔法で生命を与えた

機関車トーマスはイギリスのお話ですね。

イギリスといえば、あのハリーポッターエクスペクト・パトローナム


工場で作られた機関車に、魔法の力で生命を与えているんじゃないか?アクシオ!

 

トーマスやヘンリーなどの働き者や傲慢なゴードン、意地悪で乱暴なディーゼルなど、色んな性格の機関車達がいます。

エクスペリアームス

そんな色んな乗り物達を創り出すには善も悪も兼ね備えた、
ソドー島の「半純血のプリンス」ことトップハムハット卿が、その魔法を使って色々な機関車に生命を与えていたのです?セクタム・センブラ!

f:id:porinopapa:20190810105633p:image

この姿、言わずとも分かりますね( ̄ー ̄)

ハーマイオニーじゃないですよ(^_^)

 

乗っている人は何をしているんだ⁉︎

そんな理由で生命を与えられた乗り物達には、人が乗っています

この人たちは何をしているのでしょうか?

乗り物達は、たまに感情に任せて鉄道に混乱と遅れを生じさせているのに、乗っている人は何もしません。

仕方のない事もありますが、

イタズラばかりする機関車や、他の機関車の邪魔をする機関車など、ワザとしている事に対しても
何もしない・・・。



何のために乗っているのか??

 

 



乗っているヤツが操作して荷物を運ばせろーー!!
鉄道に混乱と遅れが生じるでしょうがー!

見ていてたまにそう思います。

 

まとめ

・・・くだらない話でした。
悪ふざけですね。

機関車トーマスのオープニング曲の歌い出しが、いつもずれてしまいます(^_^;)

リズム感ないのかな?

 

 

なんかハリーポッターを最初から見直したくなったなー(^_^)

 

ここまで読んでくれて、ホントにありがとうございました。

こんな記事を読んでみなさんの生活に混乱と遅れが生じませんように(^_^)

オブリビエイト!