ほめられたいブログ

ママにほめられたいパパの育児と趣味の日記

この時期に聴きたくなる曲

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:porinopapa:20190821063646p:plain

こんにちは、ぽりのパパです。

 

夏も盛りが終わって、暑いながらも秋の雰囲気を感じるというか、

無理矢理感じたくなる今日この頃です。

 

 

フジファブリック「若者のすべて」

そんな時に私が聴きたくなる曲が
フジファブリックの「若者のすべて」と言う曲です。
有名なので知っている方もいると思います。
夏の終わりの頃の歌で、この時期にラジオでよくかかってます(^_^)

 

 

他にもミスターチルドレンの「君がいた夏」や山下達郎の「さよなら夏の日」、
井上陽水と安全地帯の「夏の終わりのハーモニー」とか好きですねー(*´∀`)♪
古いですか?なにか?

私は車通勤なんですが、
仕事帰りの夕方に聴きながら帰りたくなります(^_^)

 

普段、仕事帰りの車中ではラジオかUSBメモリーの曲をランダムで流していますが、
たまに、その時の気分に合った曲が聴きたくなる時があります。

週末の仕事帰りとか、ウキウキして楽しい曲を聴きたくなったり、
ミスをした時の帰りは、頑張ろうと前向きになれる曲を聴きます。

仕事帰りに音楽を聴くのは好きな時間です。
とくにウルフルズの「笑えれば」と「ええねん」は疲れた時や気持ちが後ろ向きの時には聴きたくなりますo(^▽^)o

 



でも本気でへこんだ時は無音で帰ってます(-_-)

 仕事帰りに聴きたい曲の話になってる(^_^;)

 

夏の好きな曲という名のオゾマトリの紹介

季節ごとに聴きたくなる曲ってありますよね。
私は割とラジオを聴いているので、季節ごとに色々な音楽が流れてきますし、それを聴くのは好きです(o^^o)♪
音楽から季節を感じますよね( ̄▽ ̄)

私には夏に聴きたくなる、好きなバンドがいます。

OZOMATLI(オゾマトリ)と言うバンドで、私はラテン音楽ベースのミクスチャーバンドだと思っています。

 

最初に知ったのは99年にヒップホップレーベルからリリースされた「super bowl sundae」と言う曲をレコード屋さんで紹介されて、当時ヒップホップ大好きだった私に、ズキューン(〃ω〃)ときました。

その頃のヒップホップはサンプリングの曲が主流だったので、バンド音楽でしかもラテンな雰囲気の曲調、そこにラップとスクラッチの、あえて言わせてもらうと「ハーモニー」が、すごーくかっこよくて好きになりました。

 

あんまりいい動画がないです、すみません(^_^;)

その後、DJとラッパーは抜け、今では暑苦しいおじさんバンドですが。

バンドとしての音楽が好きなので、その後もずっと聴き続けています♪♪
本当は季節に関係なく聴いてます(^_^;)

私はラテンのリズムが好きでノリノリしてしまいます(*´꒳`*)
踊ったりはできません(//∇//)

ただ、陽気なノリノリのラテン感が暑苦しいのでしょうか?
ママや周りの友達にはあまり評判は良くないんですよ(-_-;)

なので1人の時にしか聴いてません(。-_-。)
たまに息子と2人で出かけた時に聴かせているのは内緒です。


でも、音楽は人それぞれ好みなので、それでいいんです!

 

終わりに

私は、夏の終わりは季節の中で1番終わりだなーって思う時期です。
ちょっと何言ってるかわかんない(ーー;)

夏が好きなわけでもないのですが、季節が変わっていく事をとても感じる気がします。

だから「夏の終わり」というテーマの曲が多いのでしょうかね?

多くないですか? 多いと思いませんか?うふっふー♪

 

あとオゾマトリをここで勝手に紹介できて、とても満足です(*´ー`*)

 

ありがとうございましたヽ(´▽`)/