ほめられたいブログ

ママにほめられたいパパの育児と趣味の日記

子供はスマホで撮られるのが好き?

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:porinopapa:20190830061112p:plain

こんにちは、ぽりのパパです。

最近めっきり寒いですね。
皆さん風邪をひかないように気をつけてください。
息子はさっそく熱を出しました(^_^;)


そんな息子ですが、スマートフォンが好きなんです(^_^;)
ゲームやユーチューブの動画を見るのではなく、自分が撮影された動画を見るのが好きなんです(^_^)自分大好きなのかな? 

 

 

とりあえずのスマホで満足

子供の写真や動画を撮るというのは、皆さんしていると思います。
デジカメやビデオカメラで撮る方も多いでしょうが、最近はスマホのカメラの性能も負けないくらい高いと思います。

本格的な写真や映像を撮るには物足りないとは思いますが、子供や家族の日常の写真や動画なら十分満足できます。

そして、何よりすぐに撮れる事が1番のメリットだと思います!

私も一応、デジカメ、ビデオカメラを持っていますが、
家や外出先で「今撮りたい!」と思った時に、あれーどこにしまったっけ?、充電がない!?などしているうちにチャンスは終わってしまいます(´;ω;`)

それに…


忘れちゃうんですよね(^_^;)

出かける時に「よし、今日はカメラを持っていこう!」と意識しないと。

普段から持ち歩いている人もいますが、そうじゃないので忘れてしまいます(ーー;)

なので、いつも「あービデオ持って来れば良かったー」って後悔します(^_^;)
そんな時は、まぁスマホでいいか(^-^)
と、スマホで写真や動画を撮ります。

それに、カメラやビデオを忘れる事があってもスマホを忘れる事はあまりないですし、
だいたい、ポケットかカバンに入れているのでサッと取り出せます。

機種によると思いますが、パスコードなしで素早くカメラモードにできますから、シャッターチャンスを逃す事も少ないんじゃなでしょうか。

 

子供はみんなジブンスキー?


子供って撮られた自分の動画を見る事が好きだと思いませんか?

スマホだと撮った動画をすぐに再生して見る事が出来るのですごく便利です。
画面もビデオカメラの画面より見やすくて画像もいいですよね。

なので、撮った動画をすぐ見て、喜んでまた同じことをします。
甥っ子や姪っ子もそうでしたし、息子もそうです(^_^)

最近では、息子は撮っている事に気づくとキャメラを意識してしいます(^_^;)

あーなんか面白いことしてるなー(°▽°)って思ってスマホを構えて撮っている事に気づくと、出来映えを確認したくて早く見せろと言わんばかりにスマホを取ろうとします。

そして、撮った動画を見て「よし!もう一度するから撮って」と言うような顔をして、同じ事をします。


しかし!そこに写っているのは、無邪気で無垢なわけのわからない事をしている純粋な子供の姿ではなく、

撮られている事を意識して、時折キャメラ目線になり、早くキャメラに映った自分を確認したくて中途半端な動き・・・(・・;)

そして、素早く画面側に回って撮った映像をチェック!

満足げにニヤつきます。

 

まとめ

 

デジカメ、ビデオカメラはお出かけには忘れない。
カメラ、スマホの充電は忘れずに( ̄∀ ̄)

親ならば 子供はいつも シャッターチャンス!

ありがとうございました。