ほめられたいブログ

ママにほめられたいパパの育児と趣味の日記

大葉とミニトマトの成長記録④

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

スポンサーリンク

どーもー、ぽりのパパです。

今日も大葉とミニトマトの成長記録を、書きまぁーす。

前回までのはこちらです。

 

www.porinopapa.com

 

ミニトマト

f:id:porinopapa:20190812003345j:image

全体的な成長はそんなにないです(=_=)
が、実がどんどん赤くなって毎日収穫出来るほどになりましたo(^▽^)o

日によって違いますが、毎日数個取れます(´▽`)

f:id:porinopapa:20190812003440j:image

少し黄色いのは「オレンジパルチェ」という品種で、甘くて美味しいです(^_^)


やっぱり、自分で取ることが嬉しいのか、
息子もミニトマトをよく食べるようになりました。
私たちより食べます( ̄▽ ̄;)
ただ、取らせるのは大変なんですけどね。



大葉

f:id:porinopapa:20190812003643j:image

所々伸びてますが、
あんまり変わっていない印象です(^_^;)
やっぱり虫に食われている葉もありますが、
成長が遅い感じがします。

日に当てすぎると葉が固くなると聞いたので、
半日陰な所に植えたのが良くなかったのかな?

なんだか見てると植えてある場所は、ほぼ日陰な気がしますー|д゚)


まとめ

毎日、暑い日が続くようになったせいか、ミニトマトはどんどん赤くなってどんどん収穫することができてます。

大葉の方は、どんどん収穫できるようにはなってません。
今後に期待をして日々、水とプレッシャーをかけようと思います。



クレマチスの挿し木は、今のところとくに変化はないようですね。

f:id:porinopapa:20190812003725j:image
少し虫に食われたくらいです(T_T)
このまま無事に根が出てくれるといいなー(´ー`)

ありがとうございました。