ほめられたいブログ

ママにほめられたいパパの育児と趣味の日記

大葉とミニトマトの成長記録⑤

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

スポンサーリンク

どーも、ぽりのパパです。

 

今回は大葉とミニトマトの成長記録の5回目です。
毎回、同じような内容になってますが、いちおう記録として(^_^;)

 

ミニトマト

f:id:porinopapa:20190818010150j:image

トマトの幹の成長はゆっくりな気がします。
実はどんどん赤くなっていますが、だんだん実の数が減っています。
新しく実ができるより、取る方が多くなってきました(^_^)
ほぼ毎日収穫してます。

f:id:porinopapa:20190818063546j:image

まだまだ花や緑の実ができてはいるのですが、
成長に勢いもなく、そろそろ終わりなのかな〜?

 

私とミニトマト、2人の関係に先が見えてきた気が…。
なにか別れを予感させます。


逆に息子のミニトマト愛がぐんぐん育ってます。
朝、眠くても「トマト取る?」と聞くと、起きて取りに行きます。
取ったトマトを自分で洗わないと怒ります
そして、いつも洗いながら2・3個食べてます。
料理で使おうと切ると、「おいしそ 食べる」とまたパクパク。

ただ、取ったミニトマトだけな気がします(^_^;)
今後、買ったトマトも食べてくれるかな?

 

大葉

f:id:porinopapa:20190818064207j:image

大葉の方は、まだこれからという感じなのかなと思っています。

最近また成長してる感じがあります。

これから、虫も減って虫に食べられる事が少なくなれば収穫も増えるんじゃないかな?と思ってます。

頑張れー大葉ー!

 

まとめ

まだまだ暑いのでミニトマトにも大葉にも、まだまだ頑張ってほしいですo(^o^)o

あと、息子のミニトマト好きは本物なのか⁉︎
気になります(^_^;)



クレマチスの挿し木はあまり変化はないですが、四角い鉢の1本が枯れました(´・_・`)

ミニバラの挿し木は葉っぱが黄色くなったくらいですね(O_O)

f:id:porinopapa:20190818081258j:image

挿し木を初めて半月が経ちました。
あと1ヶ月強、枯れずに根を出して欲しいです(^_^)

 

ありがとうございました(^_^)