ほめられたいブログ

ママにほめられたいパパの育児と趣味の日記

花火を怖がらずに見れるのはいつから?の続き

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:porinopapa:20190804222341j:image

どーも、ぽりのパパです。

昨日、地元の花火大会がありました(^_^)
無事に最後まで見ることができました\(^^)/

 

 

去年の花火大会

去年は息子の号泣で見ることができませんでした。
その様子はこちらです。

 

www.porinopapa.com

 

 

見る前からテンションアゲアゲ

実家が花火会場のすぐ近くなので、実家で両親と弟夫婦とその子供達とご飯を食べてから見に行くことに。


そこで息子の従兄弟にあたる9歳の男の子と5歳の女の子が息子と遊んでくれて、ご機嫌
(*´∀`*)

ここで帰っても、息子はなんの悔いも残さずお風呂に入ってパジャマに着替えて夢の中へ行けたでしょう(-_-)zzz…。

しかし、ここで帰るわけにはいきません!

その機嫌のまま花火大会へ!

 

いざ花火大会!

いくらご機嫌でも去年の不安はあります。
慣らし花火を見れても、やっぱり怖いとなるかもしれないので1発目の息子の反応が心配でした。

そして観覧場所に向かって行く途中で1発目の花火が!

慣らし花火の時より近くで上がるので、音も見た目も大きいです。
ドーーン!となっても怖がる様子もなく「はなびー」と言って指をさしていました。

2発、3発と上がって、少し怖がる様子はありましたが、泣くこともなく見ていました。
よかったですヽ(´▽`)/

花火の最中も従兄弟達と遊びながら見たりして、楽しく終わることができて良かったです(^_^)

 むしろ花火のことは見てなかった!?(^_^;)

終わりに

途中、はしゃいで転んで泣くという事がありました(^_^;)

今日の朝、鼻血混じり鼻水が・・・

それは昨日の勲章( ̄^ ̄)ゞ

 

花火を見れるか少し心配でしたが、もう少しで2歳になる息子。

まだまだ伸びしろ、ありますねぇ(  ̄▽ ̄)

 
いとこサイコー!

どうもありがとうございました(^_^)