ほめられたいブログ

ママにほめられたいパパの育児と趣味の日記

子供と2人の外食。私のオススメは回転寿司

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:porinopapa:20190824180130p:plain

こんにちは、ぽりのパパです。

 

私は、たまに息子と2人で休日を過ごすことがあります。

 

そうなると、考えるのがお昼ご飯です。

簡単なものを作ったりしますが、外食にも行きたい!

 

でも、1人で息子を見ながらお店でご飯を食べるのは難しいだろうなーと思っていました。

 

しかし、回転寿司屋さんならそれが可能だったんです( ˆoˆ )/

 

 

子供は麺が好き?

息子は麺類が大好きです。

うどん、そうめん、スパゲティ、ラーメン、焼きそば、どれも好んで食べます(^_^)

なので、私がお昼を作る時は、ほとんど麺類になってしまいます(^_^;)
薄味のうどんやナポリタン、焼きそばなどが多いですね。

目の前に置くと勝手に食べてくれます。

食事用スタイのポケットに、「おかわり」をため込みながら(^_^;)

 

たまには外食を

子供がもっと小さい時は空いている時間を狙って行ったり、グズらないようにご機嫌をうかがいながら行ったり、外食は一大イベントでした。

離乳食を持ち込ませてもらったり、
最近まで息子の分のおかずは家で作ったものを持って行って、ご飯だけ頼んだりしてました(^_^;)
なので、そういう事が出来る所に限られていました。

今はしょっぱいものは薄めて食べさせてますが、お店の物を食べさせ初めてます。

だんだんと色々な物が食べれるようになってきて、どこでもとはいえませんが、3人で外食に行く事のハードルは下がってきました。

 

回転寿司の良いところ

少し前に、回転寿司に行ってみようとなり、3人で初回転寿司へ。

回転寿司屋さん、いいじゃないですかー♪( ´▽`)

ここなら息子と2人で行けるかもーって思いました。

 

席が食べさせやすい

テーブルの椅子がソファタイプっていうんですか?
長椅子で子供をすぐ隣に座らせられるので食べさせやすいです。

たまに靴を脱いで立ったりしてますが、椅子もテーブルも固定されているので動かなくて危なくないのも良いですね。

それにテーブルも大きいので子供の道具を広げても邪魔にならないです。
 

メニューが豊富

今の回転寿司屋さんは色んなメニューがありますね(^O^)

まだ、生ものを食べさせていないので息子は生寿司はたべませんが、それでも食べるものに困らないくらいメニューが豊富です。

息子が食べれそうな物だけでも、
玉子のにぎり、玉子焼き、いなり寿司、巻物、軍艦、うどん、そば、茶碗蒸し、唐揚げ、などなど。

頼んだことはないですが、ハンバーグや焼肉のお寿司もありますよね。

でも、主にうどんを食べたがりますけど(^_^;)

 

頼んだものがすぐ来る

最近の回転寿司は回っているお寿司じゃなくて、自分が食べたいものをタッチパネルで注文するんですね⁉︎久しぶりに行って驚きました。

そして頼んだら2分も待たずに来る!


これは良いです\(^o^)/

 

注文をして待っている時間は息子にとって退屈でしかないです。
遊んでいても、頭は「ご飯」ですから、そわそわして落ち着かないんです。

なので、一品でも早く出てきてくれるというのは助かります。

そして、私たちの座ったテーブルにはレールがすぐ隣にあり、頼んだ物が乗り物に乗ってレールの上走って来る(O_O)!

これには私も息子も興奮!
頼むのが楽しいです(^_^)

 

自分も簡単に食べれる

これが1番重要な理由です。

 

ラーメンや定食、スパゲティなどは食べるために体勢や体の向きを直さないと食べにくいですし、子供から目を離すのもちょっと怖い(>_<)

そんな時、お寿司なら片手で簡単につまんで食べる事ができます\(^o^)/

少しづつ注文すればカピカピすることもないです。

醤油もちょっとだけ出せるボトルの醤油があるので、直接かけておけば醤油に付けるひと手間も無くなります(^_^)

なので、料理が冷めてまうことも、麺が伸びてしまうこともないので、焦らずイライラしないで子供と一緒食べれます。

 

終わりに

今までに2度、息子と2人で回転寿司屋さんに行きました。

楽ではありませんが、自分も食べれる余裕からかイライラもなく楽しくご飯を食べる事が出来ました(^_^)

子供と2人で外食したいけど、難しいかなーと思っているなら、まずは回転寿司屋さんへ行ってみたらどうでしょう?

 

ありがとうございました。