ほめられたいブログ

ママにほめられたいパパの育児と趣味の日記

ブログを始めた理由

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

 はじめまして

初めてブログをすることにしました、ぽりのパパです。
気づかないうちに30代も終わり間近になりまして、
フェイスブックもツイッターもしたことがない、アナログな人間がブログに挑戦してしまいました。

「ブログなんて難しい、文章力や言葉のボキャブラリーがないとやっちゃいけないんじゃないの?」

なんて思ってました。
でも、子供の成長の記録をしてみたい(*´∀`)
同じような理由で始めた方たちの育児ブログを見て、自分もしてみたいって思っちゃいました。
子供は1歳9ヶ月で元気モリモリ(古い!?)の男の子なんですが、日々成長していくことが嬉しい反面

あぁ、もう成長前の息子はもういなくなったんだなぁ(´;ω;`)」って・・・

写真やビデオなどは撮っているんですが、ブログだとそのときに自分やママが思った気持ちとか、大変だったことの対応だとかを記録しておけるんじゃないかと思ったことも理由のひとつです。

「それならふつうの日記でいいんじゃない?」なんて言われそうですけど(^^;)

簡単に始められたことは、簡単にやめてしまいそうですし。
簡単に始めても、簡単にはやめれないこともありますが・・・

と、いうことでブログを、さらにはプロからのスタートでお金を払うリスクを背負ってしまえば少しずつでもコツコツ続けられるんじゃないかと思いブログを選びました。

そして、いつかプロの料金をまかなえるくらいの収益を出せたらいいなー。
出るかなー?


もうひとつの理由

 


もう一つ、「ママにほめてもらう」という大きな大きな目標があります。

それは、

「よくできまちたねーよしよし(*´▽`*)」

なんてことではありません。
それも嫌いじゃないですが・・・

最近、ケンカがふえました。
子育てでのイライラ、心の余裕のなさなどでお互いに相手にやさしくできない時間が多くなったせいだと思うんですが。

基本的には仲良く過ごせていると思いますし、育児や家事もしているつもりです。
が、「つもり」であって任せてしまっているところは多分にあります。

ママはよく「自分の時間がほしい」って言ってます。
そこで、これからは育児というより「ママの時間を作る」ようにしたらいいんじゃないか?
喜ぶのではないか?
そして、ほめてもらえるのではないのかー?!
いい年してもほめられたいー(*゚▽゚*)

と、いうことでブログにそのための考えや、してみたこと、したいことを書き続けるようにすれば、それを意識し続けたら夫婦円満間違いなし!

夫婦で仲良くしていると息子も嬉しそうなんですよねー。
ニヤニヤして(*´ω`*)
かわいいんですよー(*´ω`*)
この笑顔を永遠に(*´ω`*)

ほんとケンカなんてしたくないです(^_^;)

なので、このブログは子供の育児日記とママもパパも子供もご機嫌で夫婦円満家内安全目指して努力するためのブログです。
いろいろいたらないブログになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

スポンサーリンク